「足もと健康ウォーク」(主催:NPO法人足もと健康サポートねっと)のご案内です

ashimotoWalk2018

六本松 足と心臓血管クリニック 院長 竹内一馬が代表を務める「NPO法人足もと健康サポートねっと」が主催(特別協賛:やまや)のウォーキングイベント「足もと健康ウォーク」のご案内です。当クリニックのスタッフや院長も診療が終わり次第駆けつけます。

お申し込みは下記からお願いいたします。

NPO法人足もと健康サポートねっと ホームページ  http://ashimotokenko.com

健康で歩けるって幸せなことですよね。季節の良い秋に「四季を感じて」楽しみながら「足作り」、「身体作り」ができる良い機会です。なんと、参加者には終了後に「明太のお弁当」が無料配布されると言う嬉しい特典まであります。 膝が悪い方や糖尿病などを患っている方には「ノルディックウォーク」での参加もお勧めです。

膝や足の負担を少なくするためには、その方に合ったウォーキングシューズを選ぶのもコツです。ウォーキングを始める前には適切に履く必要もあります。歩き方次第では、ウォーキングがかえって身体の害になってしまうことだってあります。当日は、「スロージョギング講座」、「靴の履き方講座」、「歩き方講座」や「筋力・体力テスト」もありますので、こちらも合わせご参加していただけるとお役にたつと思います。