開院2周年のご報告

2018年9月3日に新規開業してあっという間に2年が経ちました。不慣れな状態で開始した「医療法人たけうち 六本松 足と心臓血管クリニック」ですが、那珂川病院・長尾病院・福岡大学病院・福岡赤十字病院からの既存の患者さん、新規受診の患者さん、そして恵まれたベテランスタッフをはじめ各関係者の方々のおかげで何とかクリニックを2年間継続することが出来ました。心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

<経営理念>  2018.7.28作成

 

(目的理念)

「足と全身の健康を守る」ことから、関係する人々の幸せと安心を育む。

 

(行動理念)

  • 私たちは使命感と向上心を持って、健康維持・改善に取り組みます。
  • 私たちは感謝の気持ちを言葉にします。
  • 私たちは明るく楽しい環境づくりに努めます。

 

開業時に作成した経営理念です。初心に戻り、末長く愛されるクリニックに成長できるようにいたします。 引き続き、「質の高い診療・ケア」、「当院にしかできないこと」を粛々と診療していきたいと思っています。ご指導、ご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今週末はスタッフ・関係者と2周年の会食を予定していましたが、新型コロナ感染拡大の影響から開催することができませんでした。さらには、結果的に台風の影響も・・・台風9号の爪痕、近くのランコースは太い木の枝も折れたりしていました。

月曜日の午前中は次なる台風10号の接近に伴い休診することになりました。患者さんにはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承願います。

 

さて、3年目は新たな取り組みを始めています。手術もかなり混み合っていますが、手術を制限し減らしながら、往診・訪問診療も開始しました。往診・訪問診療の時間も限られていますが、必要な患者さんのお声に応えられればと思っています。ご希望・相談は当院スタッフにお気軽にお尋ねください。

まずは、九州地区の方々は「台風10号」に備えて、安心・安全を心がけましょう。

 

最近では「コロナ禍の影響による浮腫」も増えており、その中には「エコノミー症候群」や「心不全」も発見されています。「コロナ禍の影響による動悸」も増えています。その中には「心房細動などの不整脈」も発見されています。

 

3年目も「足(脚)」と「心臓・血管病」に特化しながらも「全身の健康を守る」診療を心かげていきます。皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。