当院での新型コロナウイルスワクチン接種について:2021.4.30現在

新型コロナウイルスワクチン接種について

福岡市在住の65歳以上の方には、4/27より新型コロナウイルスワクチンの接種券が順次発送されています。

マリンメッセ等の接種会場や、自宅近くの病院等で接種をお考えの方は福岡市のインターネットからの予約受付が開始となります。

★75歳以上の方:5/12(水) 10:00~

★65歳以上~74歳以下の方:5/19(水) 10:00~

となっています。

※当院へ多数問い合わせをいただいておりますが、当院でのワクチン接種は内科・循環器にてかかりつけの方を優先的に予約を取らせていただくこととなりました。(当院に受診歴がある(カルテがある)、かかりつけの患者さんに限ります。患者さん本人のみです。患者さんのご家族はお受けできません。)

ご予約開始の日程や接種日が決まり次第、ご案内させていただきます。

 

大病院の医療スタッフのワクチン接種は徐々に進んでいますが、診療所レベルの医療従事者にはまだ接種の連絡もありません。院長はじめ当院のスタッフは4/30現在、まだ1回目の接種も受けていない状態です。

また、当院は循環器疾患のみならず、福岡県内全域の足病患者さんの治療も多くお受けしていることからも通常診療だけでも多くの時間を要している事もあり、ワクチンの接種は最低数の枠としています。お元気な患者さんは、当院での接種を待たずに集団接種会場での接種をお受けいただくほうが、結果的に早い時期に接種できるのではないかと思っています。

どうぞご了承願います。