クリニックの見学に来ていただけて感謝です

先週の土曜日ですが、福岡市西区で皮ふ科・アレルギー科「しおりクリニック」(http://www.shiori-clinic.net)を開業されている加藤しおり先生(皮膚科専門医・アレルギー科専門医)が見学にお見えになりました。

 

やや余裕のある土曜日でしたので、一緒にアドバイスも頂け感謝の土曜日でした。なんと手土産はプリン!!! とても美味しいプリンでした。

 

こんな小さなクリニックに今年になっても全員の見学者のアップは出来ていませんが、見学に来て頂けるとなんて光栄でありがたい限りです。

少しでも見学者のお役に立ち、それが各地区の患者さんにも還元できるようにしていきたいと思います。

 

いつもご協力いただける患者さんにも感謝です。「プリンも天の恵み」です。加藤しおり先生とは共通の友人が多いだけでなく、いろんなご縁があるようでした。「ご縁とご恩で生きている」竹内ですが、少しでも多くのことに貢献できる人でありたいと願っています。

 

先週はZOOMを通しての取材もありました。記事掲載などはまた後日にご報告したいと思いますが、当院のことを望んでいる患者さんに、当院の心が届けばと願います。

 

加藤しおり先生から「インスタグラムにアップしますね」と言われた記事を転記します。加藤しおり先生のクリニックは開院7年目とのことで、予約もいっぱいの大人気の皮膚科・アレルギー科。保険受診が多いとお聞きしましたが、ホームページを見させていただくと美容も充実しているようです。

 

さすがにおっさんの僕は無関係かもしれませんが、当院も女性患者さんも多く、西区や前原市、糸島市方面などからの受診も多いので、近郊の患者さんにはお勧めいたします。

 

 

今日は六本松 足と心臓血管クリニックに見学に行ってまいりました。

 

院長の竹内一馬先生は心臓疾患とともに「全身の健康維持は足元から」という考えから、足にかかわる様々なトラブルに対応なさっています。

 

静脈瘤、下腿潰瘍、外反母趾、扁平足、開帳足、巻き爪、陥入爪、化膿性爪周囲炎、爪変形、タコ・ウオノメ、足爪白癬などなど。基礎疾患を持たれた重症の方もいらっしゃいました。

 

皮膚科で診る疾患とも重なる部分も多く大変勉強になりました。看護師さんのフットケアのスキルも素晴らしかったです。 足全般を専門にしているクリニックは大変珍しく全国でもわずかです。

 

竹内先生は足にかかわる講演活動やNPO法人の情報発信、巻き爪VHO法のセミナー講師など精力的にこなしていらっしゃって大変パワフルな先生です。

 

お困りの方は是非ご相談ください  竹内先生、スタッフの方々、ありがとうございました

 

今後とも宜しくお願い致します

 

クリニックの受付で記念撮影しました。 あーーーマスク取ればよかったです。泣

 

 

「インスタ」と言えば、アカウントを作成したことを忘れていて、父の日に娘たちから「とーちゃんのインスタが上がって来たから、そっこーブロックしたからね」と言われたことは秘密です。泣 「インスタ」なんて分かりません・・・ 世の中、色々勉強することがありますね。汗  まめにご自身のクリニックの「インスタ」されているなんてすごい、若い!! おじさんは付いて行けません・・・泣 誰か教えて下さい。

 

「No.1」かどうかはともかく「Only.1」のクリニックで皆さんに選んでいただける、そして全国の模範となるクリニック造りを目指して、スタッフ、患者さんとともに頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

#六本松足と心臓血管クリニック#竹内一馬先生 #足専門のクリニック#珍しい#ありがとうございました#しおりクリニック #足を診る開業医 #フットケア