福岡マラソン2022 大会プレイベントの全講座をYouTubeでご覧いただけるようになりました

今回、竹内が代表を務める「NPO法人 足もと健康サポートねっと」が企画して、福岡マラソン実行委員会と協力し「福岡マラソン2022 大会100日前&50日前プレイベント」を実施することができました。50日前プレイベントについて報告いたします。

 

足のエキスパートが集まっているNPOとしてコロナ禍でも出来る活動をして役に立ちたい。イベントをきっかけに日頃の健康維持に役立てて欲しい。ランナーとして、医師として、市民として、足の専門家として、微力ながら福岡マラソンの役に立ちたい。

 

そんなことから、昨年からご協力させていただいています。昨年は残念ながらリアル開催ができずに完全オンラインとなりましたが、今年はついにリアルで頑張っている市民ランナーさんたちと対面で開催することができました。

 

関係者の皆様、演者の皆様、参加の皆様に心から感謝いたします。また、このような機会を与えていただけたことも市民として、ランナーとして、NPO団体として大変ありがたく思います。ありがとうございました。

 

福岡マラソン2022でリアル開催されたFirst Stepプロジェクト 〜完走への分岐点〜 大会100日前イベント&大会50日前イベントがYouTubeで全講演をご覧いただけるようになりました。

 

https://www.f-marathon.jp/event/first_step.php

 

 

完走を目指すビギナーランナーからベテランランナー、ウォーキングされる方々など、広くお役に立てる内容になっています。ぜひ、多くの方にご覧いただければと思います。 福岡・九州地区以外の方もぜひどうぞご覧ください。

 

プロランナー、プロコーチ、上級シューフィッター、アスリートを指導する管理栄養士、アスリート看護師、市民ランナー整形外科医などなど多数の素晴らしい講師陣にご協力いただきました。

今年の第10回記念大会でも同様の企画を拡大して開催できればと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

「笑顔でゴールしましょう」

 

リンクはこちら

https://www.f-marathon.jp/event/first_step.php

 

 

こちらからもご覧いただけます。

https://www.youtube.com/@fukuokamarathon/videos

 

 

 

福岡マラソン2022公式ホームページ:https://www.f-marathon.jp

 

 

#コロナ禍と運動 #走る足病医 #福岡マラソン2022 #福岡マラソン大会前イベント #NPO法人足もと健康サポートねっと #コロナ禍の運動と熱中症のリスク #ランニング時の医療的注意点 #コロナ禍でも体力維持は重要 #フルマラソンの完走を目指す  #六本松 足と心臓血管クリニック #笑顔でランニング #First Stepプロジェクト #福岡マラソンを応援するクリニック #走る足病医